宮小おやじの会は、全児童の学習環境整備と児童の望ましい成長に資するために活動しています。
 
船橋をきれいにする日 2022

船橋をきれいにする日 2022

例年の船橋をきれいにする日では、おやじの会は、木々の剪定や校内のゴミ拾いをしていますが、今年は初めての試みで校内のトイレ掃除をしました。

まずは、例年通り、PTAの皆様や自治会の皆様と集まって、挨拶からスタートします。

 

挨拶が完了したら、早速トイレ掃除のスタートです。

さすがに、初回から校内全部のトイレ掃除は難しかったため、今回は、体育館と1年生が主に使用するトイレを清掃しました。

ちょっと汚れの写真は載せられませんが・・・ 平常時の清掃だけでは落ちていない汚れがたくさん付いていました。

汚れを確認したら、さっそくおやじ達の出番です。

ばっちり汚れても良い装備を付けて、ここぞとばかりに、徹底的にきれいにしていきます。

   

さらに、洗面所もついでにきれいにしました。

 

 

時間や人数の関係で、全校できなかったのは残念でしたが、しっかりきれいにすることができました。

  

おやじの皆様、初めてのチャレンジでしたが、お疲れ様でした。

児童にも、すごく喜んでもらえました!